Xm.t

雪降る街のメキシコ雑貨店より。

この季節、いつも思います。

こんな小さな国なのに、気候が全く違って暖かそうで羨ましい。

 

でも最近はさすがに日本全国、寒くて、雪が降ったり。

大変です。

北海道の人間でも防寒靴履いてたって

滑り止めっぽいものがついてたって

滑って転びます。

皆さん、大丈夫かなぁ?心配です。

 

 

正直、冬場の外歩きは、

自分に踵があることを忘れるくらい

踏みしめるツマサキに力が入ります。

 

車の運転は緊張しすぎて、目的地に着いたら

魂が抜けたようにため息が出ます。

 

 

雪が毎年降る地域でも、そんな気持ちで日々過ごす私。

全国の天気予報が気になります。

兎に角みなさん、お気を付けくださいね。

 

 

さてさて。冬の朝。

 

札幌のお店は、当たり前みたいにかなり冷えます。

室内なのでさすがに床に氷が張るわけではありませんが

開店当初の予想を裏切ることなく、結構な寒さです。

 

なのでズラリと並べていたメルカドバッグは

漏れなく自宅に集団疎開させました。

 

ちょっとディスプレイに空きが出ちゃうけど、

こればっかりは涙を呑んで已む無し!

 

 

(ね、こんな感じ。空間が、足元の寒さを助長する…..(泣))

 

 

 

でも、ホットな国からやってきたメキシコ雑貨たちは

『よりによってこんな寒いところに連れてきて~』

と文句も言わず?

毎日カラフル、毎日元気です。

お陰でお店はいつもより暖かい・・・。

 

いやいや、

メキシコから来たからってそんな技は持っていないですな。

 

 

なかなか温まらないストーブが

なんとか頑張ってくれているからだww。

大きな勘違い。

 

ま、気持ちだけ、HOTになるのは有難い♡

 

 

 

 

あぁ~しかし、やっぱり春が待ち遠しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

事務所
〒001-0035
北海道札幌市北区北35条西2丁目1-40
AMS352 302号

080‐1894‐2865
[instagram-feed]